POP作りの幅が広がる!!大きさや硬さなどを選べるよ!!

独自の広告物を作りたいときに便利

飲食店や物品販売のお店を運営するとき、お客さんに来てもらう必要があります。いろいろなアピールをすればお客さんから興味を持ってもらえます。他のお店と同じだとあまり興味を持ってもらえません。興味を持ってもらう方法としてはいろいろありますが、広告物を工夫すると来てもらえる可能性があります。比較的簡単に販促物が作れるのがスチレンボードです。100円ショップや文房具店などで購入でき、販促用品の専門店などでも無地の状態で売られています。発泡スチロールでできているので非常に軽いですが、紙のようにすぐに破けたりしません。結構丈夫です。価格などを直接書いたりできますし、プリンタで印刷した広告物を貼り付けて使ったりもできます。

大きさや硬さなど種類が豊富にある

お店のポップなどに使える素材としてスチレンボードがあります。手軽に買おうとすると100円ショップがいいでしょう。厚さなどは大体同じものになりますが、大きさの違うものが多少選べます。ちょっとしたポップであればこれで間に合います。でももっと大きなもの、丈夫なものが欲しい時があります。その時は販促用品の専門店やホームセンターなどに行ってみましょう。するとかなりの種類のスチレンボードが選べるようになっています。大きいものになるとメートル単位で売られているものもあります。100円ショップで売られているものよりも分厚いものなどもあります。印刷物を貼り付けるだけでなく、直接印刷できるタイプなどもあります。目的のものを探しやすいです。

発泡スチロールと同じ材料からできているスチレンボードはとても軽量で扱い易いです。好きな形にカットして使用できますので、店内のポップや看板、等身大パネルなど販促ツールとして幅広く利用されています。